魚って焼くの大変。金野浩一です。

魚をグリルで焼くと後片付けとかが面倒ですよね。


そこでいいのを見つけちゃいました。


焼けるんプレート



お肉も魚も両方とも焼ける優れものです。


電子レンジでは、温めたり、蒸したりはできそうですが、
焼き色を付けることは難しいと言われています。


しかし、それが焼けるんプレートではできてしまいます!
肉、魚、野菜の「焼き料理」が出来てしまうというのです。


それは、お皿とふたの部分が陶器になっており、
陶器に含まれている無機炭素が電子レンジから発せられるマイクロ派と反応して、
熱が生じるからです。


しかも4000円しないという。
いいですね。


金野浩一でした。