包丁探し。金野浩一です。

DYK[ダイク]は、のこぎり鍛冶として三条町で創業した「高儀」のキッチンツールブランド。大工道具の製造を通じて培ってきた精緻な技術と理念を活かして作られています。


古くから、日本の大工たちは道具の取り合わせを考え、それらを巧みに使いこなすことで美しい建物を作ってきました。料理も同じく、道具それぞれの相性を考え、
取り合わせることによって美味しい一皿を作ることができます。それはまさに、使い手の美意識によって生み出された「取り合わせの妙」と言えるでしょう。


道具を選ぶことは料理を作ることの第一歩。DYKは料理をする人それぞれの美意識を引き出すキッチンツールとなるように作られています。
色々見たけどこれはかなりかっこいい。


金野浩一でした。