ALESSI。金野浩一です。

自宅でピザを焼くことっていうのはあまりないと思いますが、レンジでチンのピザはたまに食べます。


その時どうやって切ろうかと悩むんですよね。



なのでピザカッターを調達しました。


『ALESSI(アレッシィ)』の『Taio(タイオ)』。実用的で美しいデザインが特徴的なイタリア人の女性デザイナー、Valerio Sommella(ヴァレリオ・ソンメッラ)がデザインしたピザカッター。カッター部分を収納するポーチのようなデザインが特徴です。中央にあるボタンでしっかりと固定された刃が、滑らかに回転してスムーズにピザをカットしてくれます。ミラー仕上げされたステンレスながら、波を打つファブリックのようなフォルムでやわらかな印象を持っているピザカッターです。


フォルムがもうかっこいい。


金野浩一でした。